忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の…

バイク通学っ!ビバ、カブロウっ!



久々のバイク通学でした。なんか、いつもならスムーズに走れるところも少し変な走り方をした気がします。でも、カブロウとまた一緒に走れてとても嬉しかったです!
…授業が終わり…
友人と一緒に駐輪所へ歩いてきたときの事。レインコートを待合小屋(?)できてカブロウの待つ方に…おぉっ!?去年は見たことのないリトルカブ(黒×銀)がっ!!しかも、カスタムしてあるっ!雨が降っているにもかかわらず観察してしまいました。BEAMSのSS300カーボン(?)マフラー、LCDデジタルタコメーター(?)、方位磁針などを装備。セル付4速車両でした。しかし、何より驚いたのは買ったバイク屋さんが同じっ!!よっさんに続いて2人目の同じバイク屋のカブです。BEAMSのマフラーの音聞かせて欲しいなぁ。今度会えたら話しかけてみたいな…優しそうな人だといいな。
…そうそう、学校の駐輪所はパラダイスですよ。私が入学したときよりも明らかにカブ率が高くなってます。モンキーの数倍はカブがとめてあります。カスタムしているカブは4台くらい。そのうち一番よくカスタムしてあるのは水色っぽいリトルカブ。バーハン化+キャプトンマフラー+リアサイドキャリア+フレームカバーなどなど…私も負けないようにカスタムしよう!…ってなんで競ってるんだろ?w


::カブロウ・インフォメーション::
今回の事故で交換したパーツのリストです。ご要望があったので掲載します。

44650-GT0-315   ホイールサブASSY、フロント
44301-GBJ-000   アクスル、フロントホイール
51315-041-000   アームCOMP、Rフロントサス
51325-041-000   アームCOMP、Lフロントサス
61100-086-000B5 フロントフェンダー
51110-GBJ-315YJ フォークCOMP
53210-GS9-003   ボールASSY、ステアリング
64309-GK4-870   ステー、トップカバーセツテイン
53220-041-010   スレッドCOMP、ステアリンク
50301-041-010   レース、ステアリングトップボ
90101-GBJ-003   ボルト、ブレークオフ 6MM
33400-GBJ-505   ウィンカーASSY、R.フロント
88210-GBJ-505   ミラーCOMP
33101-GBJ-013   リムCOMP、ヘッドライト
45010-GBJ-305   パネルサブASSY、フロント
06450-121-730   シューセット、ブレーキ

08P54-GAC-B01   ソフトプロテクター

※補足
大径ブレーキを注文したのですが、カブロウ退院時に装備していたのはノーマル径のハブ。その夜にバイク屋さんに問い合わせた所、規制前のパーツリストで注文したため間違えたものが送られたきたそうだ。火曜日に大径ブレーキを入荷するので来て欲しいとのことだった。

44650-GT0-315   ホイールサブASSY、フロント
↑注文書の部番
44650-GBJ-305   ホイールサブASSY、フロント
↑カブロウ年式の注文書の部番

明らかに部番が違うのですが、送られてくるものは一緒。…注文って恐ろしいですね。どちらにせよ、今回は私のミスではないのでOKです。できれば明日には交換してもらいに行ってきます。工賃取ったらさすがに怒ります(笑)


※お知らせ
 TC-07が主催する次回のツーリングの予定が発表されました。TC-07メンバー以外の方の参加も大歓迎です!お気軽にお問い合わせください。また、TC-07のメンバーも同時募集していると思います(曖昧で申し訳ないです)。こちらも問い合わせていただければ、すぐに返事させていただきます。カブオーナーで集まって、一緒に走ったりカブについて語ったり…とっても楽しいですよ!カブオーナーさんで嫌な方はほとんどいません。特にTC-07のメンバーの方は皆さん良い方ばかりです!連絡お待ちしております~。ツーリングについての詳細は下記のリンクからご確認ください。

TC-07主催 伊豆一周ツーリング ]

PR

Comment

無題

  • 猿丸啓太郎
  • 2007-04-16 20:15
  • edit
カブロウ復活おめでとう!
早く俺もバイクが届いて走りたいな~

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-16 20:19
ありがとう!思ったよりも早くの退院だったよ♪
そうだねぇ…でもまぁ、CB400と一緒にどこかに行くわけには行かないけどw

無題

  • よっ
  • URL
  • 2007-04-16 22:16
  • edit
3人目ですね!
あのバイク屋にある、青いカブが気になります。

うちの学校も、カブ率高いですよ!
たまに5台くらい並んでますw

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-16 22:34
やっと見つけましたよ(笑)
青いカブ?水色のヤツかな?それとも90のやつかな?
水色のカブは売れちゃったんですよね。
色さえ気にしなければお買い得車だったんです。

5台のカブが自然に並ぶその光景見てみたいです!
意味もなく遊びに行こうかなぁ?(笑)

無題

  • オガコ
  • 2007-04-17 00:23
  • edit
大学・・・いいなぁ♪
高校は当たり前ですがバイク通学禁止なんでボロチャリが並ぶばかりですw

カブ率が高いのはやはり通勤通学に最適な車両だからかな?w
「島内に一校しかない高校には全員カブで登校が伝統」の種子島に住んでみたいかも・・・

バイク海苔の友人は多数いるんですがカブが一人もいない・・・
新しく原付買おうとしている奴にカブいいよカブ!って勧めると決まって「おせーよwwwふざけんなwww」との返答が・・・
よさを分かってもらえません('A`)

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-17 09:39
私も高校は自転車でした。でも、高校はそれなりに楽しみましたよ?
あの頃はアルベルトさんを必死にメンテしてました。
意味もなくほかの自転車と綺麗さを競ってましたw

カブ率が高くなったとはいえ、まだトゥデイとかディオよりは少ないです。
…あぁ~、その話し聞いたことあります。種子島…良い島ですね(笑)

確かにカブの良さって分かってもらえない事が多いですね。
50カブの遅いのも案外魅力だと私は思っています。
私も友人に強く勧めたのですが、そいつはDio買いました。
二度とアドバイスしませんww

やっとみつけた!

  • 名前忘れ。
  • 2007-04-18 01:08
  • edit
どうもはじめまして
隣に止めてあったリトルカブの持ち主ですww
どっかでみたことあるなぁ~このカブ、と思ってネット探してたら見つけましたよ。NAPS伊勢原でもみたことあったもんでwwなんか妙に印象に残ったんですよ。
まさか同じ学校とは・・・・
驚きですwwwなにかありましたらよろしくお願いしますちなみに1年です
ながながと失礼いたしました

Re:やっとみつけた!

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-18 17:08
はじめまして。一応、管理人やってます。瀬田です。
おぉ、あのBEAMSマフラー装備のリトルカブさんの持ち主さんですか!
まさか書き込んでくれるとは…(笑) ありがとうございます♪
NAPSは家から近いので良く行くんですよ~
私は一応2年です。来年ヘタしたらまた2年やるかもしれませんw
年下の方にもイジられてるのでお気軽にどうぞw

私はいつも同じ場所に停めているので何かあったらヨロシクです。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]