忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NEGATIVE ADVENTURE

昨日でテストが全て終了したので今日から3月末までお休みです。早速、今日はホンダDream店に行く事を決意し、友人を誘いました。友人は学校のそばに住んでいて、免許はあるのですが車がないため移動手段は自転車です。私だけカブで行くのもなんなので、自転車で行く事に。私の家から学校まで片道15km。カブで30分の道のりです。さぁ、早速午前8時45分に家を出発。まずは〝信号トラップ〟です。ほとんどの信号に引っかかりました。次に〝ポール障害〟。こんないらねぇだろ?って言うくらい歩道にポールが。苦戦しました。そして、〝上り坂障害〟。なんだ?傾斜27%の坂って??数字だけ見るとたいした数字じゃないですが、実際に坂の下から上を見上げるとやばいですよ。自転車で降りずに登頂。これが2・3回ありました。そんなこんなな障害を乗り越えてやっとの思いで友人宅そばのコンビニに到着。時はすでに9時38分。おおよそ一時間かかりました。そこからホンダDream店を目指します。…しかし、実は道を知らない(爆) Googleのマップ検索で最拡大したのですが、細かい道が表示されずに勘を頼りに走る事になりました。しかし、ある最大の難所が待ち受けていました。先ほどのコンビニからDream店があると思われる方向に直進していたのですが、目の前に広がった風景は川でした。しかも、上流下流を見ても橋がない。橋がない!? …いゃ、問題だろ。とりあえず、運任せで下流へ。そこで国道の脇に歩道があるのを発見。その国道沿いを通り川を渡る事に成功。やっとの思いでDream店に到着。いゃ、凄い興奮(笑) カブは1台(8万円)しかありませんでしたが、他にいろいろありましたよ。凄い古いベンリーがあってびっくり。他にもDream50とか面白いバイクがありました♪それと、お店の人と楽しくおしゃべりできたので大きな収穫がありました。とりあえず、お店の人によると…(これから重要)…

カブの新車はしばらくでない様です。

最初にCB400の話で盛り上がっていたときに店員の方が

「CB400にインジェクションとかいう話をお客さんが~」

といっているのを聞き、私はカブについて聞きました。すると、メーカー側からそのような話はきていないと。…寂しいですが、これが現実なのよね(笑) その後もCB400話で盛り上がり、500台限定のCB400無限スペシャルの話をしてくださいました。ホンダDream店でしか買えない限定モデルだそうです。一次予約はすでに終わっていて、二次予約が3月1日から始まるようです。気になる方は是非、ドリームへ!お店の方の対応も良くて和気藹々と話終えてやっと店から出ました。そこから友人が「他の店へ行こう」というのでつきあいました。パソコン・バイクショップとホンダウィング店へより、学校方面に戻り分かれました。帰りは1時間15分かかってやっとの思いで帰宅しました。

今日の教訓:素直にカブにお世話になろう

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]