忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

管理人の近状

多忙であります。
疲労困憊であります。

まぁ、普段と変わらない日常を過ごしております。
カブ関連での進展は特にありません。
少し面白そうなカスタムを思いついたりなんてしていません。

近状を少しまとめたいと思います。
続きは「続く」をご覧ください。


その前にいくつかお知らせ。先日アップした企画、
My Style!」は宣伝していただける方大歓迎です。
必須ではありませんが、参加される方は
コメントとかいただけると、実行日のリンク作業が
スムーズに出来ると思います。

とりあえず、色んなカブ乗りさんのブログ見ています。


cc-graph コタさん 記事 ]

皆様、「ウェブブラウザ」ってご存知ですか?
インターネット上のウェブサイトを見るために
まさに今使っているそのソフトのことを
ウェブブラウザって言います。
特に気にしていない方でWindowsユーザーの方は
おそらくInternetExplorerをご利用かと思います。
…他にもフリー(無料配布)でウェブブラウザっていっぱいあります。
それの代表格と言っても問題でないのがFirefox。
一応、ネット関連は好きな分野なのでブラウザについては
いろいろ知っていたのですが、ずっとIEを使っていました。
でも、Firefoxが速いらしい。何がかはわからない。
レンダリングが速いらしい。レンダリングって何ー!?
…ということで、サイズも軽いのでさくっとダウンロードして使ってみた。

IE6.0
△InternetExplorer6.0
(デザインはこっちのブラウザ利用)

Firefox 3.0
△Firefox3.0

…タグの部分に検索欄とかロゴとかかぶってる(汗
じゃなくて、いろいろごちゃごちゃになってる…
まぁ、エンジンが違うもの。解決策は
IEに対応していないソースをcssにFirefox向けに埋め込むか
Java Scriptでブラウザを読み込んで、対応ブラウザに対する
cssソースを読み込ませる。
…そんな暇はないのでしばらく放置します(おぃ
IEエンジン系のブラウザじゃない方(特にFirefox)は
IEエンジンを適応しちゃってください。
方法は私に聞かずにGoogle大先生にお願いします。
(ちなみにブログ更新作業もFirefoxだとまともにできない(汗)


わたくし事 カズカブさん 記事 ]

書き間違い。案外ありますよね。
このブログでも誤字脱字は日常茶飯事ですからね(汗
でもね、これはダメだよね、っていうのがあるの。

yss
△東京堂オリジナルショック

現在発売中なのはブラックショックⅡ。
これは初期型のブラックショックのパッケージ。

〝LITTLE CUP

…これは、リトルカブと書きたかったのか
それともそういう用語なのか、真剣に悩んでます。
さて、次にサスを買うとしたらカヤバやね。


カブとリンゴとネッタイギョ タグさん 記事 ]

あのセンスの良いタグさまがステッカー原案を製作されたとか。
まさかのQRコード内にカブ。斬新過ぎる!!
真似したいけど出来ないですし、
カスタム方向などもかぶっているので
ステッカーはかぶらないようにしたいと思います(笑)
最近「リンゴ」がないのは気のせい!
しっかりこの記事に添付されている写真にも
アップルのキーボードが写ってる!


カブ・グラ USKさん

テントさん…
その名前を見て幼き日の記憶が鮮明によみがえる。
確か、昼間にやっていた明石家さんまさんの番組に
テントさんでてきてた。
幼い私にもテントさんの笑いのツボははっきりと感じ取れた。
「蜘蛛」に爆笑したのを覚えている。
ちなみに、蜘蛛に爆笑できたら上級者だと思う。
…サイドバーのYoutubeへのリンクで
蜘蛛ネタを行った動画がないのが不思議で仕方がないです。。
でも、そういえばテントさんを地上波で見たのは
それが最初で最後でした。さすがツチノコ。


0.05㍑カブ kentさん
○○どうでしょう かぶじろうさん

こちらのブログでスプロケット「F16T問題」が勃発。
なんでも、セル付4速リトルに16Tのフロントスプロケットを組んだら
チェーンがクランクケースに干渉してしまったらしいのです。
…簡単にパーツリストを眺めると
セル有とセル無で当たり前ですがLクランクケースの型番が違う。
形状も若干違う??
だから、3速エンジンベースの私のカブロウは
16T組んでも干渉しないとか?
個人的に有力だと思うのはメーカーや推奨バイクの違いかな?と。
実際はどうなんでしょうか??
これについてご存知の方、是非教えてください!!



まぁ、日常的にカブ乗ってます。
リッター180円を突破してさすがのカブでも
「燃料代が上がった」と実感するご時世になりました。
でも、元気でやってます。
いろんなところに行ってます。

水

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]