忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツーリング予定

今月はとにかくお金がない。また今週中にいくらか出費が重なるので、これから来月の2週目くらいまで1000円ちょっとで暮らさなくてはいけない。まぁ、つまりはツーリングに出かける余裕さえないって言う事です。

私の中でツーリング=最低往復150km以上という謎の定義がありまして、150kmというとつまりは1回給油分くらいは一回のツーリングで使うわけです。一回の給油=500円と考えると、伊豆一周すると、その一回のツーリングで財産がなくなる計算です(笑)

ということで、来月(3月)に行こうと思っているツーリングコースについていくつか触れたいと思います。

さて、ここで今回の候補達を紹介したいと思います。

地図

・ルートA
 御前崎・日本平観光コース
・ルートB
 房総半島道の駅ツアー
・ルートC
 どうし道で楽しんで甲府コース

一番頭を使わずにいけるのは多分ルートAの御前崎・日本平。しかし、侮ってはいけない静岡。通り道だなんて思っているとバイパス地獄にはまると言う噂。でも、国道一号線って私の普段の生活ではほとんど使わない道なので、たまには走ってみたいかなぁ。そろそろいい加減に箱根の道の駅も落としておきたいし。でも、日帰りだとツライと思われる。しかも、楽しそうな道がない。強いて言えば箱根は楽しそうだけど、カブのパワーで楽しめるか不安。

最有力候補はルートBの房総半島道の駅ツアー。昨年中の目標、「年内に道の駅10駅制覇!」は11駅回ることが出来てクリアしたので、今年は20駅制覇したいと目論んでいます。…かといって、我が家から近い道の駅は大半クリアしたので、房総半島!
きょなん
富楽里とみやま
とみうら
南房パラダイス
白浜野島崎
ちくら・潮風王国
ローズマリー公園・丸山町
三芳村
ざっと、これくらいは行けるんじゃないかと思う。メイン目的地はパラダイスと王国の道の駅(笑) 南房パラダイスなんてパチンコとかでありそうですよね(苦笑) とりあえず、房総半島最南端に行きたいな、と思ったのとフェリーに乗ってみたいので。夏の本番に備えての練習と言った所でしょうか。

無駄に付け加えたルートC。どうし道を走っていける場所=甲府という謎の方程式で選出。どうし道は走りにいくかもしれませんが、甲府に行く必要がないのでまず行かないだろうと思われるコース。

ジョーカーが伊豆一周。多分、いく。3月の中旬~下旬。去年も行って、めちゃくちゃ気持ちよかったし桜も菜の花も綺麗だったので。ソロツーになるけど、スパイスドッグさんにも久々に行きたい!


…という長い個人的なメモ。

PR

Comment

無題

  • としぞ~
  • 2008-02-14 03:20
  • edit
日曜なら参加できそうです。キャブとタイヤ交換が間に合えばの話ですが(-.-;)

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-02-14 21:14
個人的なメモなので、参加募集じゃないですよー(笑)

キャブも交換するんですか??凄いですね~
シートも替えたんですよね。カフェカブから随分進化したのではないでしょうか!?

無題

  • くみちょ
  • URL
  • 2008-02-14 04:19
  • edit
時間があったらお供させてくれい!
うしろにずっとぴったり付いていきます。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-02-14 21:16
フルスロットルで、本気で逃げようとすると思いますよ?(笑)
でも、同じボアアップキットですし…くみちょさんは4速&テレスコなので
逃げ切れるはずがないんですけどねー

また、何かあれば宜しくお願いしますー!

無題

  • グリーンだよ♪
  • URL
  • 2008-02-14 18:09
  • edit
ルートBの房総半島道の駅ツアーいいですね~^^ 鋸南のお食事所"ばんや"がオススメです!

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-02-14 21:17
場所違いですが、房総半島の「ばんや」さんは
前にそーたさんたちと千葉ツーの時に行きました!
…違う場所ですが、カツオ丼は旨かったです。

鋸南の「ばんや」さんも調べてみます!
情報ありがとうございます!!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]