忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご褒美

20090111

自分へのご褒美とか適当なことを言って買ってきてしまった超高級品(自分の中で)。

20090111
▲ PULSAR PXH459AC
△ Quartz : StainlessCase
△ ±20sec/month

あーぁ、やっちゃった。気づいたら腕に巻かれてんの、この時計。

今まで腕時計をするという習慣がなかった私。小中学生の頃は時間なんて関係なくて、明るいか暗いか暗いしか気にしていなかったし、高校になってからは携帯を持ち始めたので時計が不要でした。そんな私も、そろそろ就職活動をせねばなりません。スーツ一式、カバン、靴、腕時計でワンセットなんていう話を聞いて何より先に時計を買いに行った大馬鹿者です。どこらへんが馬鹿かって、一番見えずらいものに多額の投資をして他のものが買えなくなりました。給料日は昨日でしたが、すでにもうお金がありません。計画性って大切ですよね。

私にとって不必要な腕時計も、「どうせ買うならいい物を購入して、できるだけ長く使いたい」というエコな考え方をする私はネット上で気に入るデザインを探しまくって、この時計にたどり着きました。県下では川崎・横浜・平塚以外に取り扱っているお店がないらしかったので、一番近い平塚に行きました。しかし、平塚の駅前って二輪駐車スペースがまったくない!その時計屋さんが入っているラスカの駐輪場は 250cc のエルメスは入れてくれず、駅前の交番に立ち寄るも奇跡的に一人も駐在していなくて断念。しかし、路上でなにかやっているお巡りさんを見つけて話しかけました。

「すみません、ここらへんに二輪駐輪場ってありませんか?」
『線路沿いにあると思うよ』
「あそこ125cc以下専用なんですよ。」
『前にも(普通二輪車が)停まってたから大丈夫だと思うよ』
「あ、そうなんですか?(汗」

実際に見に行くと、普通二輪なんて一台も駐輪してないの。そこへさっきのお巡りさんがやってきて

『やっぱりダメだった?』
「そうですね、125cc以下はダメですね。」
『じゃあ、パチンコ屋にでも停めて~』
「マズイんじゃないですかっ!?」
『大丈夫、バレないから。』

集団心理に漬け込むお巡りさん、巡回ご苦労様です。

あとはカバンと靴があれば就職活動できそう。就職活動用のカバン、靴およびトランクケースを提供してくださる方募集してます。奮ってご応募くださいませ。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

コメント

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]