忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コアな私 ガンネタ編

私の軸となってる
・水曜どうでしょう
・ガンダム
・ジブリ
・カブ
の中で、今日はガンダムについて一人で盛り上がろうと思います。ガンダマニアの方はどうぞ。正直、言うのもなんですが面白くもなんともない内容になってます。
カブネタがないから更新してるわけじゃないですよ?


私はよくガンダムマニアと友人に言われます。しかし、正直私はマニアなんていうレベルには到底達していないと思います。確かにガンダムは好きだけど、マニアといわれていいほど詳しくはないと思っています。そういえば、我が家は根っからのガンダム一家らしい。私の兄は完全なヲタク。別に今流行り(?)のNT(ニート)をしている訳ではないのですが、ガンダム・ゲームマニアです。父はマニアと言うほどではありませんが、コレクターです。我が家にはガンダム系のDVDがほとんど揃っています。ガンダムAという雑誌も数年前から毎月欠かさず買っているようです。私もたまに暇つぶしのために見せていただくのですが、最新号にきになる広告がありました。

機動戦士ガンダム・バイクヘルメット TYPE CHAR3 ]
(LaLaBit Market)

やばい!これは欲しい!フルフェイスヘルメット欲しかったんですよ。しかも、ずっと欲しかったAraiのヘルメットより多少安い!…まぁ、このヘルメットは多分OGK製だと思いますが。しかし、現在の私にはそんな出費は出来ないので買いません。買えません。まぁ、カブにこのヘルメットで乗る勇気がないというのも一理あるんですけどね(笑)

さて、前置きが長くなりましたがガンダムトークをさせてください。私は最近やっていたガンダム・シードは嫌いです。シナリオが好きではないですし、絵が嫌いなんです。基本的に宇宙世紀シリーズ以外のガンダムは嫌いです。∀ガンダムも宇宙世紀の流れをくんでいるようですが大嫌いです。好きなのはやはり、初代ガンダム・ポケットの中の戦争・第08小隊・STARDUST MEMORY・Zガンダムですかねぇ。ただ、ZガンダムのMAは嫌いです。特にアッシマーは嫌いです(笑) ちなみに、スパロボをやるとアーガマをはじめにフル改造します!次にMS。余力があればスーパーロボットも鍛えてやります。ただ、クリアを目的としてゲームをやるわけではないのでいつまでたっても進まないのが難点です。
そう、それと機動戦士ガンダムさんというガンダムAに掲載されているパロディ漫画(?)は大好きです。それと、最近はガンヲタの女という漫画も欠かさず見ています。もちろん、オリジンも見ます。ちなみに私は今まで自費で漫画を買ったことがないです(笑) これを言うと友人にかなりひかれますが、私にとっては普通なんです。だから、現在も私の部屋には漫画が一冊もないです。初めてしっかり本を買うようになったのはモトチャンプが最初だと思います。
私が一番好きなMSはザクです。もう少し言えば基本的にはモノアイのMSは基本的に好きです。中でもザク!私の部屋にはザクのプラモが4体(内一機は大破、一機はパーフェクトグレード、一機はシャア専用)います。そんな感じです。

次回は〝コアな私 ジブリ編〟をお送りします!(笑)
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]