忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カフェカブ

20081012

今年も開催されるであろうカフェカブミーティングin青山

前々から親しくさせていただいているカブ乗りさんにはお伝えしていたのですが、今年のカフェカブは参加しない可能性が濃厚です。何が問題かって、自分のカブ熱の低下というかカブ気(戦力的な意味で)の減退。カフェカブは過去に青山に2回、京都に1回。カブ祭りは確か2回参加しました。そうすると、初めの頃のような

「うっわ、すげー!!カブばっかだよ」とか
「なんなのこのカブ!ってかカブなのか!?」とか。

そういう新鮮なリアクションが出来なくなっている自分がいるわけです。すっごく寂しいのです。そりゃ、カブに乗ってすでに2年と半年位かな?自分なりにカブを理解しようと勉強してきたつもりです。それにより、ある程度カブカスタムの周期性が見えてきたわけです。まぁ、何にしてもそうだけどカスタムって組み合わせじゃないですか。パーツの。真新しいカスタムを発見する為に行っていた「カフェカブ」というイベントが、私にとってあまり意義をなさなくなってきたのかもしれません。でもね、私は理解しています。パーツのチョイスは組み合わせだけど、

パーツA + パーツB + ・・・ + パーツZ = カブ

・・・と、単なる足し算なのではなく

パーツA × パーツB × ・・・ × パーツZ = カブ+可能性

という乗算だということ。だからカスタムって面白いこと、勉強しました。センスやオーナーの熱意を感じる事を分かりました。・・・で、なんで「行かない可能性」ってことを前面に押し出しているくせにぐりぐち語っているかと言うと、やっぱりカフェカブのピンズが欲しいわけです。コレクションしているんです(笑) だから、今年から私にとってのカフェカブは、カブを通じて知り合えた皆様と会える交流の場になる予定です。

あとは、毎年ご一緒していたススムさんが今年は参加するか微妙っておっしゃられているのでモチベーションダウンしたとか。そんな感じ。なんか、毎年ご一緒するのが私の中で勝手に恒例化していたので、一人で行く不安に勝てるかどうかですよね。
それと、一緒に行くと思っていたジャーキーが「行かねぇ」って言いはじめたので、こちらでもモチベーションダウン。ってか、今年のカフェカブはジャーキーにカブを見せるために行こうと思っていたので完全に目標ロストしました。

うぅ~ん、でも東京タワーの撮影会は気になる(・∀・)
とりあえず、来週の金曜~土曜が快晴ならナイト横浜撮影ツーリングしましょうかね。小手調べ。ってか、モチベーションの回復せねば。マジで行かなくなりそう。ちょっと危機感が。


あ、一人で行くのが嫌だからってただくんと行く気はないということを先に宣言しておこうと思う。以上。

PR

Comment

無題

  • ススム
  • 2008-10-12 18:43
  • edit
この間は行くか微妙って言ったけど
ここ何日か考えてたら行く気になって来ましたw
カブ生誕50周年だし。
一緒に行きましょう。是非ジャーキーさんも。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-10-17 00:16
なんだかんだ言っても、年に一度と言う「限定感」に負けちゃいますよね(笑)
ジャーキーはバイトの都合で不参加だそうですが、
野郎の私でよろしければご一緒させてくださいw

無題

  • くみちょ
  • URL
  • 2008-10-12 20:02
  • edit
オレもエンジン後ろに積んで、
「コレ、カブナンデスケド」って片言でエントリーするけど?

来る?w

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-10-17 00:17
むしろ、Z1000のカブエンジンへのスワップを希望です(笑)

明らかにカワサキの大型車なのに、エンジンだけカブだったらどうなんだろう…
エントリーできるか、とても気になりますw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]