忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこか遠く

旅、旅したいよ。

仲間も友達も少ないのでソロになるだろうけど。まぁ、それもそれで良し。独りは苦手だけど一人は好きだしね。ってことで、夏休みに行きたいところをメモっておこう。うん。やる気UPしたい所存だし。

[ 渋温泉・金具屋 ]
長野県下高井郡にある温泉郷。その中でも金具屋さんに泊まってみたい。先日、ジブリ映画の話をする機会があって思い出したのです。外観が千と千尋の神隠しの油屋にそっくりなんですよね。似ているくらいのレベルですけど、それはもうレトロな風情ある建物なんですよ。って、高校の頃から行きたいって言ってる(笑) 大雑把に言えば苗場山の近くだから、冬には行けないなぁ。きっと凄い積雪なんだろうし。

[ 屋久島・縄文杉 ]
縄文杉にはずっと呼ばれている気がする。うん。神奈川の箒杉には呼ばれていなかったみたいですが、鹿児島からお呼びがかかってる気がする。といっても、屋久島って二輪の乗り入れ禁止じゃなかったっけ?ってことで、人生初のソロ飛行機に挑戦の可能性が。しかも、鹿児島で乗り換え。電車の乗換えでもビビル私が飛行機で乗換えとか冒険過ぎます(笑)

[ オーストラリア ]
ここらへんは久々のどうでしょうネタです。そうです、オーストラリア縦断です。100km/h以上だして走行するとタイヤがバーストするというアレです(笑) 地平線のかなたまで続く一本の道路を見てみたい。それだけでオーストラリア。超安易。

あとは白川郷とかね。良いよね。旅しながら写真撮れたら最高だね。ってことで、それまで頑張ります。この時期に毎日更新している私はどうにかなるのでしょうか?(笑)
PR

Comment

無題

  • きーん
  • URL
  • 2009-01-20 01:00
  • edit
渋温泉の金具屋さん。
ちらっと、外からみた感じ、良かったですよ〜。
自分はその近くの洗心館ってトコに泊まったことあります〜。
夏場の志賀草津道路はいいかもっす!

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2009-01-20 22:19
もしかして渋温泉って、その一角全部が古い町並みなんですか!?
おぉぉぉぉ、更に行きたくなりました!!
とりあえず、行く前にはソフト効果フィルターを・・・(笑)

志賀草津道路ですか。面白そうですね。
なんか、今すぐにでも行きたい気分・・・って、だから雪なんですね。。

無題

  • まいきー
  • 2009-01-20 08:04
  • edit
ども。
オーストラリア縦断、8年前しました。
車で。普通に制限速度の110kmより出してました。
冬(8月)だったらたぶん平気。
感動しますよ。最後の町に入るとき。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2009-01-20 22:21
どぅも。
おぉ!まいきーさんも縦断経験者ですかっ!!
話では、真夏の場合はバーストするそうです。
しかも、道路脇にはバーストして放棄されたタイヤがごろごろしているとか。
その感動、ぜひ味わいたいですっ!あぁ、まずは国際免許とパスポート(笑)

ってか、それ以前に英語ちんぷんかんぷんだしなぁ(汗
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]