忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近場散策ツーリング

ちょいと遠出しようかなぁ?なんて思っていたのですが、昨晩はなかなか寝付けず起きたのが9時過ぎだった為、近場を散策する事にしました。


行き先は、前々から気になっていた秦野戸川公園。でらさんかぐりさんのブログで確か写真を見たんですよ。なので、今日は行ってみました。道は適当でしたが、国道246号線・渋沢駅交差点を曲がってからすぐに案内標識が出たので安心していけました。そういえば、行く途中に気づいたのですが…

(K)
▲4月の事故現場(パノラマ)

4月の事故現場となったコンビニ、(K)は廃業していました。多分、私の祟りだと思います(笑) 国道から曲がった先の道(公園までの道)はいい感じにグネグネしていて楽しかったです。攻めるのは苦手な私ですが、流せる程度の曲がり道なのでツーリングコースとしては面白いかもしれません。ただ、長い区間ではないので微妙ですけどね。なんだかんだで公園に到着しました。

二輪車無料
▲本日は有料だけど、二輪車無料!

こういう気配りがとても嬉しいです(笑) 休日なので駐車料金が発生してたらしいですが、二輪車は関係ないので無料で入ります。

風の吊り橋
▲風の吊り橋

凄かったです。まだ綺麗でしたし、大きかったし…けどね、ここにこんな橋が必要か?って疑問に思いました。端の下には水無し川が流れていて、今日は家族連れでにぎわっていました。駐車場に戻る途中にちょっとした発見。

ベストショットポイント
▲その気遣いが嬉しい。

写真右下の看板には〝ベストフォトショットポイント1〟と書いてあります。ここから写真を撮ると綺麗だよ、ってことですね。一応探したのですが、ポイント1以外は発見できませんでした。駐車場へ戻り、ガソリンの残量をみるとすでにリザーブを使っているので赤い部分に入っていました。けど、わざわざ秦野まで来たんだからヤビツに行かない手はないだろう!ということで迷わずヤビツへ。リアタイヤのやまが減っているのでそこまで攻めませんでしたが、やっぱり秦野側のヤビツは楽しい。そういえば、ボアアップ後初のヤビツでした。2速に落とさなくちゃ登れなかったような坂も50km/hくらいですいすい登れました。まぁ、一回減速してしまうとあまり50ccと差はない気がしました。

菜の花台へ到着すると、すでにバイクの先客が一台。隣に停めさせていただく事にしました。リアボックスにメットをしまったり、と、支度(?)をしているとそのバイクの持ち主の親子がやってきました。親父さんと娘さんでしょうか?なんだか後ろで話しています。私は展望台へと向かおうとしました。すると、親父さんが話しかけてきました。
父「随分お金のかかってるカブだねぇ」
娘「いゃ、何話しかけてるの…」
簡単におしゃべりをしました。気の良さそうなオジさまでした。またどこかでお会いしましょう。

展望台
▲初・展望台

菜の花台には何度も来ていたのですが、展望台に上がった事はありませんでした。せっかくなので登ってみる事に。景色とか、木の香りはいいんだけど…落書きが美観を損ねていました。残念。駐車場に戻りガソリンの残量を確認してみる。
おおよそ500mlといったことろか…
距離感がない私は家まで帰れなかったら困ると思い、ヤビツの下りはニュートラルのままエンジンをかけずに下る事を決意。しかし、意外なほどスピードが出ました。瞬間最高速は55km/hくらいはいったかなぁ?実は、エンジンをかけていなかったのですが途中一台、乗用車を抜きました(汗) いゃ、ちんたら走るもんでこっちは停まってしまうと押さなくてはいけないので…失礼ながらエンジンがかかっていない状態で右からヌゥーっと抜かさせていただきました。申し訳ない。

ある程度転がしてから、エンジンをかけて再出発!一度もエンジンは止まらずに行きつけのGSまで到着。

ほぼ0(ゼロ)!?
▲見た目はガソリン無し。

ギリギリだった。ガソリンを満タンまで入れると3.73L入りました。普段はリザーブさえ使わない私にとってヒヤヒヤものでした。秦野戸川公園は秋になったらまた行こうかなぁ?なんて思ってます。

平戸公園は探しておきます。

あ、そうそう!ヤビツを下っている最中にハンターカブを見かけたんですよ。
「珍しいなぁ、今日は運がいいな、」
と思ってたら1分くらいしたらまた一台ハンターカブが。
「お、一日に2台とは今日はハッピーデーだ!」
なんて独り言を言った次のコーナーを曲がったらハンターカブがジェットストリームアタックをする黒い三連星のように3台立て続けに走り去っていきました。CT乗りのツーリングだったのでしょうか?本当は引き返し、追いかけたかったのですが、いかんせんガソリンが無かったので追撃は断念しました。。
PR

Comment

無題

  • オガコ
  • 2007-06-18 02:56
  • edit
あの忌まわしき○Kはやっぱ潰れてたんですか・・・
土曜日に246を秦野方面から自宅に向かって走っているときに
記憶にあった瀬田さんが事故ってしまった現場付近を通過・・・しない?
コンビニが無いぞ?と疑問に思ってたんですよw

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-06-18 11:08
まぁ、私のような貧乏神に恨まれてしまったのでは
大手企業でも残念ながらつぶれるほかないでしょうね(笑)
まぁ、(K)さんには全く不備は無いんですけどねw

無題

  • オガコ
  • 2007-06-18 02:58
  • edit
追記:
そういえばうちから一番近いコンビニもいつの間にか潰れてました。
僕が生まれる前からあったのに・・・
どうでもいいことですみませんw

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-06-18 11:59
お、そういえば我が家のそばにあったコンビにも…
過密になりすぎて逆につぶれはじめたんでしょうかね?

無題

  • 猿丸啓太郎
  • 2007-06-18 11:32
  • edit
昨日は凄い良い天気だったから
ツーリングに最適な日だったね。
二輪車無料とは良いね。
また俺も近々、どこかに行きたいな。

最近、厚木市内で猿ヶ島と言う場所を見つけて
近い場所にあるようでちょっと気になっていたよ。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-06-18 12:01
昨日もよかったけど、一昨日は更に良かったね~
二輪車無料ってのは本当に助かるよね。
ってか、なんとなくお得な感じがまたたまらないね(笑)

お、そんな場所あるの?
時間がないからすぐには行けないかもしれないけど、
いつかその島へ乗り込んで、征服しておくね(笑)

無題

  • せっきー
  • 2007-06-18 17:21
  • edit
ツーリングですか~うらやましいですねぇ・・・俺も時間あったらどっか遠くへ行きたいもんです。
今日、ついにテレスコ化、電装系以外終了しましたw
ごらんになりました?w

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-06-18 18:15
「時間があったら」ってまるで俺が暇って言ってるみたいだよね。

チラッと見えたけど、まぁ、まじまじ見ることもなく帰ってきたよ。

無題

  • でら
  • 2007-06-18 20:39
  • edit
みたことあると思ったら

正解は戸川公園です。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-06-18 21:09
すみません、すみません、すみません…

平戸立体交差点(横浜行き途中の交差点)と混ざってしまったようです。。

すぐに平戸公園に直しておきます。ご指摘、ありがとうございます!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]