忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山中湖ツーリング!~当日編

行ってきました。山中湖ツーリングの見送り。そうさ、見送り。私を今も懲らしめる集合場所、C・O・N・V・E・N・Eの〝コンビニ〟の響き…まぁ、今日の集合場所は(K)じゃなくFFFだったのでよし(笑)

…といっても、手ぶらで参加したら
「原動機無自転車がなぜきた?」
みたいな目で見られるのでは??と思い、いろいろネタを作ってから行きました。

・ダンボール看板
・自転車に伊豆一周ツーで購入したカッパ装備。
・自転車のクセにだれよりもライダーっぽい格好
・自転車なのにヘルメットかぶって参上

詳細はまた後で…

集合
△集合

出発
△出発

※タツヤさんメインの絵になってるのは偶然ですw

 


さて、ここで秘密の作戦を決行します。帰宅してただ暇をつぶします。すると、昼前にバイク屋さんから電話が。
「あ、瀬田君?カブ直ったよー」
よっしゃ!予定通りだ。…えぇ~、さて…今後の作戦内容を大雑把に説明します。

とりあえず5%オフセール中のナップス襲撃→カムチェーン・タペットレンチ確保

宮ヶ瀬湖側から道志道を走り、TC-07ご一行を襲撃→確保w

サプライズしてくれたら満足して帰宅

作戦実行です。家からバイク屋まではさすがに歩いていけないので父に送迎を依頼。バイク屋さんに行って、まだ使えそうな部品…フロントフェンダー、ミラー、ブレーキシュー、ブレーキパネルをいただき帰宅。その後すぐに支度を整えてナップスへ。ナップスはセール+メーカーがきているということで賑わっていました。教科カムチェーン、タペットレンチ、ついでにエンジンオイル(WAKO's 4CTS 10w-50)を購入。全品5%オフ。フフフフ…凄い良い響きです。

買い物を終えたらすぐに宮ヶ瀬へ向かいます。ナップスを出るときに下り線・上り線でともに轢かれそうになったのは絶対に口に出せない秘密です。入院→やっと退院→即日入院なんてシャレにもなりません。しかし、TC-07の皆さんの期待は大きいですw

いつもどおりの道で宮ヶ瀬方面へ。宮ヶ瀬湖を過ぎて412号線に合流。少し行った所で不安になってくる。
「こんな時間だけど、まだ皆は道志道を走っているのだろうか?もしかしたらすでに大磯のデニーズでまったりしているのでは!?」
とか思ったのでよっさんにメール。地図で道志道への行き方を調べて出発。道志道に突入。対向車線を走るバイクは全部3ケタ排気量のモンスターマシン。カブなんて一台も走っていない…さらに不安になる。3時までに合流できなかったらよっさんからのメールを見よう!と決心して数分走る。前にも見たことのあるコンビニを通過…しないっ!カブ軍団発見。そして、合流!!

合流

もうリアクションが嬉しい。もうね、全員凄い勢いでリアクションしてくれた。これで満足。帰ろうかと思った。そしたら、流れで宮ヶ瀬湖の座れる場所に席をうつそう。ということになった。ちなみに、この合流ポイントでカブロウに装備させたはずの大径ブレーキが全く大径でないことが判明。とりあえず、気にせず出発。カブ50cc組 in TC-07の会のメンバー、私以外の会長であるオガコさんや将軍であるよっさんはありえないくらい速い。何をやっても私はついていけないのによっさんは付いていくし、オガコさんはかなり余裕で走っていく…今に見返してやるぜw

集合写真

…で観光地にありがちな看板で記念写真。残念ながら私がとった写真はボケてしまってました…うらむなら三脚を…いゃ、私でお願いします(笑) この後ヤビツに向かうことになったのですが、先に給油。予定していたガソリンスタンドが閉鎖していたのかなんなのかわかりませんが、七沢の方のガソリンスタンドに給油しに行きます。その後、わざわざ宮ヶ瀬まで戻ってからヤビツ攻略。何度も走ってるけど、やっぱりイヤだなぁ。両側から流れてくる陰気っていうのかなぁ?雰囲気が。とりあえず、頂上で激しい○○に襲われた某Yさん以外は無事に菜の花台へ。すでにカブ乗りの間では菜の花台は定番の地として定着しつつあります。1・大磯デニーズ、2・菜の花台!みたいな。菜の花台で少しお話をしてから捕鯨するため〝くじら〟さんへ移動。「ゲソ」、「チーズ」と食べたので今日はスタンダード(肉玉)を注文。…美味しかった。店先においてあるカブの集団を見てニヤニヤしながら、行きかう人の「あれ全部カブじゃない?」という言葉を聴いて更にニヤニヤ。白いPカブが来なくて良かったです。完全にニヤケ顔が犯罪者でした。顔だけで逮捕される自信があります。

くじらさん前にて

今日は2回もネタを発表した。まず、朝の自転車での一幕。そして午後のサプライズ。しかし、メンバーの皆さんはどうしても納得していただけないようです(笑) 何が何でも関西にボアアップの慣らしのために行って欲しいそうです。明日の朝までに。
…無茶ブリでしょ?w

::カブロウ・インフォメーション::
現状>カブロウ
祝、カブロウ復活!!

カブロウが本日、復活しました。ヘッドライトバイザーとリアボックスがありませんが、それ以外はほぼ元通り。フレームにFフォークが激しくぶつかってできた塗装はがれ+傷なんて見えません。
カムチェーンとタペットレンチを購入したのでいつでもボアアップできます!今日~明日はやりません!…週末くらいにコツコツ始めようかと思ってます。PC20用のメインジェットありません。セッティングなんて知りません!w

 

PR

Comment

無題

  • タツヤ
  • 2007-04-15 19:57
  • edit
お疲れ様~
えぇ~偶然なの?
本当は俺の事大好きなくせに~
素直じゃないなぁ~(笑)

サプライズ計画大成功だったね♪
今日のツーリングでよく分かった事は
俺のシャコタンカブじゃ峠は無理!!
死にそうだし何より疲れる・・・

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-15 20:08
お疲れ様でした~
えっと、強調しておきますかね?
「偶・然・で・す!!」(笑)
見も心も正直なやつですw

計画大成功でよかったです♪
そうですね、タツヤさんのカブで峠は厳しそうですね。
50のカブで峠を登るのと同じかそれ以上に厳しいかもw
ローダウンしているから走りにくいのもあるのかもしれませんね。
でもまた、峠に行きましょう!!(笑)

無題

  • バイツ
  • 2007-04-15 20:06
  • edit
お疲れっす!

復活本当におめでとう!!
早速アレだね。アレw

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-15 20:10
お疲れ様です~

復活してよかったです。でも、問題もちらほら…
即行アレの「アレ」ってなんですか??
1、関西遠征
2、ボアアップ
3、ヤビツ峠で紐なしバンジー
…いずれにせよ、すぐにはできません。
トモさんからコメントが来る前に強調しますが、
今日中にボアアップ→明日の朝には慣らしを終えて関西はありえません!w

無題

  • よっ
  • URL
  • 2007-04-15 20:18
  • edit
お疲れ様です!
瀬田君が来た時、そっくりさんかと思いましたw
復活おめでとうございます!
ボアアップする時、連絡くれれば邪魔しに行きます!

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-15 20:21
お疲れ様です~!って言っても、絶対に私よりも皆さんの方が疲れてますねw
メールを送ってる時点で気づかれちゃうかな?と思ってましたが、
到着したときのリアクションはハリウッドでも通じる演技力でしたよ(笑)

邪魔は困るので呼びませんw
気づいたら、よっさんのエンジンにボアアップキット組み込んでた!なんてことになりかねませんね(笑)

無題

  • オガコ
  • 2007-04-15 20:21
  • edit
お疲れ様っす!
1と2が無理なら3を実行しましょうw

ボアうp作業する時は時間が合えば私も邪魔しに行こうかな・・・
とりあえずキット注文してきますw

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-15 20:24
お疲れ様です~
えっと、3も無理ですw

なんか、タツヤさんも「久々にエンジンを開けたい」なんて言ってましたし…
私のカブロウの心臓はモルモットじゃないので実験台だけにはしないでくださいw

もちろん、97ccのボア&ストロークアップキットですよね?w
次回会うときが楽しみです♪

無題

  • ススム
  • URL
  • 2007-04-15 20:22
  • edit
お疲れ様~
ほんと無事復活して良かったです。
サプライズにびっくりです。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-15 20:25
お疲れ様です!
なんか、あっさり復活しちゃって申し訳ないです。
あれだけ事故ネタを引っ張ったのにこれで終わりかよ!みたいな。
今度はもっと面白いネタを考えておきますw

サプライズ、本当にサプライズしていただいて良かったです。

無題

  • ピーター
  • URL
  • 2007-04-15 20:50
  • edit
カブロウ退院おめでとうございます!
5%オフ→快気祝いっすね。笑

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-15 20:53
ありがとうござますっ!
あ、言い忘れていましたが快気祝いは一口千円から受け付けております(笑)
これでやっとピーターさんともしっかりカブ話できます。
これからもヨロシクです。

無題

  • くみちょ
  • URL
  • 2007-04-15 21:00
  • edit
え?そうやってタツヤさんに浮気するのか!
このけだものー!w

冗談はさておき、、、、w
かぶろう復活して良かったね♪
瀬田君が登場した時ちょっと感動したもん、俺w

次回は最初から最後まで一緒に走りましょう!

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-15 22:00
えっと、あえて突っ込まない方向でよろしくお願いします(笑)

カブロウさん復活してよかった。ありがとうございます。
サプライズを希望していたのに、感動しちゃったんですか?
予想外です。

次回は最初から最後までパンク無し、故障無し、事故無しで一緒にお願いしますw

無題

  • そーた
  • URL
  • 2007-04-15 23:01
  • edit
今日はお疲れ様でした!!
瀬田さん復活祭あるならSF納車祭り行かなきゃよかったです…

復活おめでとうございます!!

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-15 23:06
今朝は早くからお疲れ様でしたぁ!
なんか、山中湖で私へサプライズを企画していたそうですが
逆を突いてやりました。久々にしてやったり!って感じでしたw
SF納車祭りも結構気になるんですけどね(笑)

ありがとうございます!これからもお世話になります~

無題

  • akkey
  • 2007-04-15 23:04
  • edit
おぉ。復活おめでとう!
また一緒に走れる日を楽しみにしてますよ♪

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-15 23:06
ありがとうございます!
一緒に走るときにトラブルを起こさないように
日常点検を怠らないようにしますね(笑)

無題

  • トモ
  • 2007-04-16 01:02
  • edit
今日(昨日?)はお疲れ様です。

今頃、エンジン組み終わって東北辺りに慣らし運転に行っていると思いますがいかがでしょうか?

次回のツーリングでは、もっとすごいネタを期待しています。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-16 09:04
お疲れ様でした。皆さんは本当に疲れたのでは?と思います。
くじらさんでの無言のひと時は忘れられません。

よっさんのご希望により5月までボアアップしないかもです。
(まぁ、今週末には我慢できずに作業に取り掛かるのは目に見えていますが)

もっと凄いネタって言ったら、私が事故って宙を舞うとか
カブの上で中国雑技団並みの曲芸をするくらいしかないですよ?w

(´・ω・`)

  • オガコ
  • 2007-04-16 11:22
  • edit
キット注文してきましたよん
きっとすぐ来るでしょう…なんちて(死
そりゃ勿論ロンクラも注文して… ってそれは無いですわなw

ではネタを提供してあげましょう。
「ボアアップしたカブでウィリーに初挑戦!」
余りのハイパワーに吹っ飛んで、思いっきりバックドロップかましちゃってくださいww

Re:(´・ω・`)

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-16 17:43
あらら、素晴らしい行動力ですね(笑)
工賃などの資金はしっかり調達できたのでしょうか?
えぇ~?ロンクラなしっすか!?じゃあ、PE22キャブとか!?w

ウィリーしませんし、できませんから!自転車でもしない臆病者です。
昨日もオガコさんウィリーしてましたね。周りの人が驚いていましたよ(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]