忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タフアップチューブ

先日の伊豆半島半周ツーリングでひとつの事が私の中でわかった。それは

タフアップチューブは本当にタフだ!

ということ。カブを新車で購入して一ヶ月以内に一回。先月に一回。伊豆半周クルージンツーリング最中に一回と、すでに一年以内に3回もパンクを経験しているパンク評論家@しぇたです。前の二回はタフアップチューブに助けられていた事をノーマルチューブでパンクして実感。とにかく、後輪もはやくタフアップチューブを導入せねば!ということで、行きつけのホンダウィングショップへ。そしたらタフアップチューブ2000円もするんですね…前輪もタフアップチューブ内のゲル(?)が劣化しているんじゃないか??とか素人的な考えで交換したかったのですが断念。お店のお兄さんにカブ用のオススメタイヤを聞くとダンロップのD107(105だっけ?)だと言う。とにかくライフが長い業務用のタイヤらしい。
「カブのタイヤ交換って言ったらこれ使うよ」
と言っていた。でも、ライフも重要だけどグリップも重要だなぁ…と思い、他のタイヤを探しに平塚の南海部品へ。店内に入ってタイヤを探す。明らかに径が小さい太いタイヤしかない。店員の人に聞く。
「あ、ちょっと、在庫はないですね~」
…店員3人が全員バイトっぽくいつものお兄さんよりも対応が悪かったためそのまま店を出る。最初から在庫のタイヤを買う気はなかったけど…「タイヤ=ゴム製品=長期在庫で劣化」という自転車のタイヤ交換で身につけたうすっぺらい知識で(笑) この後ナップスも見に行きました~

…で、急におかしいと思う俺。ベイブリッジの125cc以下走行不可表示。ベイブリッジ下層部は国道357号線。上層部は高速だから原付進入はうなづける。下層部の一般道へ原付走行不可はおかしくないか??レインボーブリッジはわかる。全線高速だから。もしかして私の見た看板は高速へ進入するバイクへの警告掲示板で一般道路へのバイクに対する警告じゃなかったのだろうか??そしたら、本当にくみちょさんごめんなさい!もしあれだったら、もう一度攻め込みましょう(おぃ
PR

Comment

無題

  • Soogie
  • URL
  • 2007-02-27 23:22
  • edit
D107>
コストパフォーマンスのいいタイヤですね。革カブもこれかM35を採用してます。

ベイブリッジ>
瀬田さんの見間違いではなく、125cc以下通行禁止です。この前原付二種は大丈夫、といいましたがそれはレインボーブリッジのほうでした。
一般道でも125cc以下通行禁止のところはあるんですよね。ベイブリッジに関しては、強風にさらされるところなので安全上の配慮だと思います。

ちなみに都内には50cc未満通行禁止の一般道が結構ありますよ。主に立体交差が多いです。ご注意あれ。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-02-27 23:35
M35はよく耳にします。あの、新聞屋さんとか配達用に開発されたタイヤでライフが異常なほど長いと聞きます。対加重にも優れているのでまさにタフタイヤですよね!

すみません。かなり田舎に住んでいるので原付進入禁止=高速or有料道路という固定概念があります(笑) そういえばススムさんと一緒にカブ祭りに行くときに立体交差点に原付進入禁止の看板があった気がします!東京は恐いところですね(汗) ってか、田舎の人が都会に行くとまず交通量の多さと運転の荒さ、車線の多さに驚きます。初めて東京に進出したときは泣きそうでしたw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]