今日はかなり寒かった!ヘルメットをかぶり、ネックウォーマーを装備し、ウィンターグローブとダウンのもこもこジャケットを身にまとい出発!しかし、想定外の寒さ。防具を装備していない太ももが最初にヤられた。学校について触ってみると、まるで冷蔵庫に入っている肉のよう。少なくても生きている人間の足とは思えないほど冷えていました。途中は寒くて痛かったのですが、学校につく頃には痛みは感じないようになってました(汗) メットやらグローブやらをリアボックスに入れて授業へ向かいました。
…
そして、今日の最後の授業も終了したので早速帰る。帰る…!!…いつも鍵を入れているはずのカバンのポケットに鍵がない!ポケットやバック内のほかの場所を探しましたが、やはり見当たらない。そして、残る可能性は後2つ。
1、鍵をつけっぱなし
2、リアボックスにインキー
とりあえず、「1」の場合は駐輪場に見に行けばわかります。しかし、問題は2!私は前に友人と話しながらリアボックスをいじっていたときに、鍵をボックスの中に入れたままふたを閉めるという失態をしました。こうなると、スペアキーがなければカブは動かせません。とりあえず、カブを見に行こうと思い駐輪場へ。遠目にカブロウが定位置にとまっているのを見てとりあえず〝盗難(誘拐)〟はなさそう。近くによって見る。…やはりどこにも鍵はない。私はあきらめました。とりあえず一回家に帰ろうと。そこで私の目にあるものが入ってきました。
…それはシートに張られていました。守衛さんが巡回中にカブロウに挿しっぱなしにされている鍵を発見して、保護しておいてくれたみたいです。守衛さんのファインプレーによりカブロウ盗難の危機を脱出!しかし、私が学校に行ったのは9時前。紙に書かれた時刻は1時45分。この間のおよそ5時間の間に気づいた輩はいなかったのだろうか?とりあえず、守衛さんの所へ行き感謝を伝え帰宅。今に至ります。…新年初登校の日にとんだアクシデントでした(汗)
無題
この記事にトラックバックする