まず、先週末にやったアーシング。エンジンヘッドからレギュレータへアース線を一本。このレギュレータから更に、バッテリーのマイナス端子へのアース線を一本増設しました。配線は後日もう少し綺麗にまとめたいと思います。あとイグニッションコイルとか、ACジェネレータカバーからのアースも増設したい。効果云々じゃなくて、やることが楽しいから!(笑)
んで今日はI/Gコイルとプラグケーブルとプラグを交換。写真は左からRS125、C.F.POSH製Racing-IG-Coil、C90純正のイグニッションコイル。今回は真ん中のC.F.POSH製を装備させました。プラグケーブルはNGKのPowerCableを、プラグは同じくNGKのイリジウムCR6HIXを。I/Gコイルに気が向きすぎていて、プラグケーブルの長さがちょっと長めになってしまった(・ω・`;)
元々、今回の点火系強化はマフラー交換後にキャブ調整したのですが上手くセッティングがでなくて・・・規制後のカブからなのかな?エアスクリューの山が特殊なものになっているので、特殊工具が必要。そうなると、細かいセッティングが出来ない!
・・・でもまぁ、今回は少し濃い目に出来たので点火系強化してプラマイゼロにしちゃおう!ってのが目的。実は、一番装備させたかったウルトラヒューズがどこにも売ってなくて・・・今度見つけたら装備させよう!!
明日はゼルビスで鋸山へタンデムツーです♪でわでわ。
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