忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嫁いできたエルメス

20081201

いつの間にか増えていたカテゴリーにお気づきだったでしょうか、皆様。そう、新カテゴリーは〝エルメス関連〟です!カブロウ関連、カブスケ関連ときてのエルメス関連というカテゴリー名でお気づきになった方は、カブラボ栄誉勲章です。

20081201

盗難保険の代金を使うのか、使わないかという件は別として現実的に学校までの通学手段が必要とのコトで嫁探しを行ったところ、こいつ、エルメスが我が家にやってくる事に。

20081201
Kawasaki EstrellaRS(04)

シングル・ツアラータイプを嫁に迎える時は名前は〝エルメス〟にするって決めていました。だから・・・フルネームは〝エルメス北島〟という超お笑い芸人風な名前になるのか・・・(笑)
とにかく、これでカブロウ捜索もまともに行えそう!ガンガン探しにいこうぜ、エルメス!!

20081201

とは言うものの、初の250cc、初のクラッチバイクということで「練習走行」と銘打ってショートツーを慣行。山の中に紅葉を見に行きました。山中なのに普段よりも交通量が・・・やっぱりシーズンなのかなぁ。
帰宅したのですが、落ち着かなかったのでそのまま家を出てブラブラ。約束の時間になり、ジャーキーと合流。無事に、誰よりも先にエルメスがやってきた事を報告。そのままいきなりタンデムでガストへ。正直、超緊張した(笑) 納車当日にこけるのも、ジャーキーを怪我させるのもゴメンですからね!

20081201

ジャーキーと分かれた後にソロで湘南平へ。三脚は持ってきていたのですが、三脚とカメラのジョイント(マウント?)を忘れたので使用できず・・・無念。時間が遅かったので、星がくっきり見え、夜景も綺麗でした。

で、帰宅して今に至ります。

エルメスはしたたかです。カブロウよりも静かだけど、ここぞのパワーがあります。
しかし、左手が早速腱鞘炎になりそうです。。

眠いので詳細はまた後日。では。。

PR

Comment

無題

おぉっ、おめでとうございます。
新しい相棒、これからも大切にしてやって下さい

ところでそのエルメスは喋 り ま す か?

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-12-01 21:17
どうも、ありがとうございます。
カブロウも自分の中では大切にしていたのですが…
エルメスもしっかり大切に扱おうと思います!

まぁ、モトラドですからね。伝えるべき事はしっかりと伝えてきますよ?(笑)

無題

ええなぁ・・・・・
レッグシールドはいつ頃つけるんでしょうか?

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-12-01 21:17
レッグシールドは・・・そうですねぇ。FRPか何かでワンオフしてもらいましょうかね(笑)

なんだかんだ、カブのほうが街乗りは楽でよろしいです。

無題

  • akkey
  • 2008-12-01 23:08
  • edit
俺もエストレヤ好きだよ♪
小型限定だから乗れませんがw

レッグシールド、楽しみにしてます。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-12-03 21:19
エストレヤはスタイリングが素敵ですよね~
って今言うと、自画自賛になってしまいますが(笑)
輸入車、逆輸入車なら小型免許でも乗れる良い感じのバイクがありそうですよ~

そういえば、カブロウの初代レッグが家に余って・・・

無題

モトラド!かっちょいい!!
250はセカンドとしては結構楽ちんですよー。
カブ以外のバイクに乗るとカブの素晴らしさしみじみ感じますよね。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-12-03 21:21
モトラドです。そのうちにサイドキャリア+トラベルバッグを装備します(笑)

確かに250はセカンドとして良いですね。
ただ単気筒+クラッチだと、どうしてもまだ発進時がおぼつかないです(苦笑

本当にそう思います。カブって本当に良いバイクだったと思います。
性能的にもコスト的にも、全体的に。本当に。

無題

  • 猿丸啓太郎
  • 2008-12-02 21:50
  • edit
おお、遂に買ったんだね!
渋くてカッコイイね
いつの日か一緒に走れる日が楽しみだ♪

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-12-03 21:22
おぅ、買ったよ。おかげでローン持ちだけどな!!!!
一緒に走りたいならぜひ関東まで来てくださいね~(笑)

・・・で、なんで見てんの?ブログ。

無題

  • きーん
  • URL
  • 2008-12-02 23:46
  • edit
てっきりGBだと思ってた!
なんかカワサキ乗りが増えたなぁ。
おめでと!
いつか撮影ツー!

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-12-03 21:24
GBにしたかったのですが、タンデムだったらエストレヤだろうし
なによりその場に程度の良いGBがなかったので・・・
サードバイク候補としてGBを…(笑)

神奈川カブ乗りの乗換えとして流行はカワサキらしいですよ(・ω・ )

いつか撮影ツー!よろしくお願いしますっ!!

無題

  • Soogie
  • URL
  • 2008-12-03 06:02
  • edit
僕もGBにするんだと思いこんでました。
エストレアもいいバイクですよね。
またがってる瀬田くんの姿が想像できないので、今度見せてください。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-12-03 21:25
前のGBの記事は若干フェイクでした。本当にすみません。
理由はきーんさんにお話したとおりです。
まぁ、いかんせん古いバイクなので純正部品が出るのかも不安でしたし…

ぜ、ぜひ!いつかご一緒しましょう!!

無題

  • オガコ
  • 2008-12-04 23:30
  • edit
こんばんわ。
新しいバイク買われたのですね!

エストレアいいですね。
私もSVを買った当日は腱鞘炎になりかけましたし
襲い来るエンスト地獄と戦ってましたorz
ヘタレ発言ですが、やっぱノークラのカブはラクチンで最高です・・・w

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-12-07 21:38
こんばんわー
買ったと言って良いのか分かりません。ローン組みましたが正解かも(笑)

おかげさまでやっと最近なれてきて腱鞘炎もどきは完治しました。
エンストは一回だけ交差点でやりました。本当にあれは焦りますなw

いゃいゃ、実際こうして他のバイク乗るとカブのよさって身にしみて分かります。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]