忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カブロウカスタム☆覚書

カブロウの今後のカスタム方向性を模索しています。ただの覚書ですので興味がある方はどうぞ。

現在
△現在のカブロウ


今回の伊豆一周で気づいた…というよりも再確認したのはシートの小ささ。ポジションがあまり変えれないので、お尻や腰が痛くなってきてしまいます。そこで…

カスタムA
△シートを長くした

シングルシートをキャリアぎりぎりまで長くします。5cmくらい長く出来ると思います。もしそうならば、モトメビウスさんのビッグシート(50mmロング)が使えると思います。…値段を見ると…手が届きません。しかし、気づきます。シートをロングにしただけではリアボックスに背が当ってしまうので結局ポジションは余り変わらない。そこで…


カスタムB
△タンデムシートをつけた

シングルシートと同じ高さのタンデムシートをつければかなり後ろまで下がれる!しかも、ダブルシートと違って気が変わったらタンデムシートは取り外しが簡単!コレは良い!…と思ったのですが、4月から学校が再開します。リアボックスがないと積載力が0になってしまいます…そこで、


カスタムC
△ダブルシート用キャリアでリアボックス装備

これは妙案でしょう!シングルシート以外は了ウスタで揃えれば予算内で収まりそう…問題は50mmロングシングルシート…何か良いグッズはないでしょうか。

※画像、私がフリーソフトでいじくってタンデムシートなどを描き加えました。見難くて申し訳ないです。
PR

Comment

無題

  • よっ
  • URL
  • 2007-03-21 20:19
  • edit
僕は値段の都合でアウスタのシートにしました。
モトメビウスのシートは、将来出世したら買おうと思います。笑

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-03-21 20:56
モトメビウスのシート!良いですよねぇ~
ただ、モトメビウスのシート1つ買うお金で了ウスタのシートがいくつ買えるか…w
私も将来出世したら買いたいと思います!
占いによると出世運は全くないらしいですけど(笑)

無題

  • Soogie
  • URL
  • 2007-03-21 22:13
  • edit
シングルシート+キャリアと、ダブルシート+ダブルシートキャリアをセットで付け替えればいいのではないかと。
革カブはそれで運用してます。
あと、シングルシートを伸ばす代わりに、リアキャリアの一番前(シートのすぐ後ろの部分)にホームセンターで売っている、スポンジのパイプを取り付けると、5センチくらいは後ろに座れますよ。
詳しくは今度の捕鯨のときにでも。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-03-21 22:54
確かにそうなんですよ!それが一番スマートなんですよ!けれど、けれどですね、
〝タンデムシート〟という響きに憧れましてね(それだけの理由かっ!?
ダブルシートだけだとどうもオリジナリティがないなぁなんて言い訳を付け足しますw
…素直にダブルシート装備になる可能性が大です(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]